130cm『プリンセスブライド・アレンジアルバム』 / UYE-0001,0002

プリンセスブライド・アレンジアルバム

プリンセスブライド・アレンジアルバム

【評価】★★★★☆(4/5)

入手したので聞いてみました。目当てはDISC2のVocal Part。ゲームは持ってないしやってないけどデモでOP,ED共に聴いてしまっているので気にせず鑑賞。
OP曲「Princess Bride!」は初めてデモ曲で聴いたときの戦慄を思い出しました。素晴らしい。おそらく作品のテーマであろう言葉遊び的な歌詞とSORMA氏*1による非常にテンポの良い編曲とでI'veの名曲の一つに名を連ねているようです*2。儂も大好き。
ED曲「Sledgehammer Romance」は元長柾木氏による歌詞が琴線にぷるぷる触れまくってくれます*3。デモにもある1コーラスまでは雰囲気だけで(*^ー゚)b グッジョブなわけですが2コーラス(?)*4以降は聴いただけでは具体的には分からないが激しくネタバレ臭がぷんぷんします。ゲームやる気があるならやってから聴きましょー。
DISC1のBGM Partはなんか懐かしいゲーム音楽の臭いを感じました。でも特筆することはなし。
2曲のために\3kはさすがにきついので買い渋ってましたが最近I've蒐集欲が首をもたげてきたので中古で購入しました。新品だとamazonで若干割引してくれます。もしヨドバシで買えるなら10%引き+ポイント10%でオススメ。
嗚呼、それにつけてもPUSH2005年2月号が欲すぃ…なんで買わなかったんだ。_| ̄|○


あ、元のゲームはエロゲです。あしからず。

*1:渋いおぢさんって本当ですか?

*2:とは言いつつもI'veとしては歌と作曲でKOTOKOさんしか関わってないです。

*3:今風に言えば萌え?

*4:歌曲構成の用語が分からん。