UNDER17『UNDER17 meets Witch Vol.1』

【評価】★★★★☆(4/5)

これまた古いです。2002年発売。
まぁ、あれだ。
せ〜のっ、お兄ちゃ〜んゥ!
今回収録のとは関係ないけどな!*1

  1. いちごGO!GO!
  2. ぷりんのうた
  3. ALIVE
  4. いちごGO!GO!(karaoke)
  5. ぷりんのうた(karaoke)
  6. ALIVE(karaoke)

tr.1は他に収録されているのと同じ。tr.2、3はUNDER17バージョンです。
とてもとても懐かしいですね。「いちごGO!GO!」は店頭で聴いたとき衝撃で足が止まったのを覚えています(^^;。考えてみればエロゲ(ギャルゲ)音楽に興味を持つきっかけだったような気がします。これがきっかけとなりWitch作品を積むことににに…*2
tr.1はそんなこんなの名(迷)曲。tr.2のアレンジも原曲を壊さず綺麗にまとまっていてグッド。tr.3は小池さんのギターがバリバリ頑張ってます。実はtr.3がこのCDの入手の目的でしたがまぁなんつか元が良いので感想としてはいまいちでした。
ALIVEの原曲は大好きな曲なのでそのうちCD-DA音源で入手するかも*3。そういや元の歌手って未だ分からないんですがどなたなんでしょ。「ぷりんのうた」も分からぬ。

*1:ぷりんのうた原曲参照。

*2:なぜかファンディスクのみやってますが(ぉ

*3:mp3版はオフィシャルページ配布や雑誌収録有り。