榊原ゆい『MUSIC in my heart 2006.Summer[Limited Edition]』 / SRCD-0002

【詳細】http://www.yamagiwasoft.com/imagesong/index.html

【評価】★★☆☆☆(2/5)

コミックマーケット70で入手。会場では「会場限定ですよ。」の言葉に判断力を失い購入したものの今調べたらしっかり通販してますね。まぁいつものこった。
…嘘よくないっ!ヽ(`Д´)ノ


判断力を失っていたのでちゃんと確認してませんでしたが曲は1曲だけですね。これで\1kは高かったかな。中身は榊原ゆいさん歌うヤマギワソフトイメージソングが1曲とヤマギワソフトのインフォメーションが1トラック、これも榊原ゆいさん出演です。あとkaraokeが入ってます。
曲は特にどうということは無いです。普通。特にぶっ飛びもせず、地味すぎず。でもゆいにゃんはいいですね。正統派のアイドルソング歌手だと思います。インフォメーションは普通にインフォメーション。期待していたやまぎわそふ子ネタも特に無し。
あ、でもヤマギワって10%還元だったんですね。知らなかった。でも店舗にアクセスできなきゃしょうがないなぁ。


やまぎわそふ子*1についてはkeyword:やまぎわそふ子はてなキーワードないしここらへん参照して下さい。
http://www.dd.iij4u.or.jp/~engawa/
語尾には他に「でひゅー!」も。感嘆詞に「ぶりゅりゅりゅりゅー!」。あと語尾では「さ行」が「ひゃ行(?)」になるようです。こんな感じ。

ズバーム! やまぎわそふ子だよーん! 聞いてくだひゃい!

みさくら語ですか?脳みそ沸騰してますね。

*1:そふ子でもソフ子でもいいようです。本人間違ってますから。(ぉ