BOF III - THE BMS OF FIGHTERS 2006 -


BMSのチーム戦の大きなイベントです。開催中(8/28〜9/23)は少し見ていたのですがすっかりこんと忘れてました。
個人成績の高いものについていくつか感想。

tarolabo feat.小宮真央「路上のギリジン-Shou+rt Mix-」
 堂々の1位獲得作品。作者はクリエイティブな16歳。とても楽しく、可愛らしい歌です。BGAもコミカルで良い、譜面も悪くは無いですが逆詐欺。Hardの★x10はせいぜい★x8ぐらいです。  プレイ中に笑かしてもらったのはRAICES氏のBMショートアニメ(ドラえもんシリーズ)以来だなぁ。それもそのはず、調べてみたらこの作品オリジナルではなくラーメンズというお笑いコンビの歌ものコントのアレンジでした。ちょっとがっかり、でもなおオススメです。 (初見成績)[7key Hard★x10]Score:136063, COMBO:356
エルリ鳥「スペクトラム
 幻想的な曲がとても良いです。BGAも雰囲気にあっていて良いです。が、譜面が5key★x6一つしかなく残念。差分を期待したいです。 (初見成績)[5key ★x6]Score:147144, COMBO:282
VIP〜飛べない俺はただのクマー〜
 ネタ。掛け声が楽しいです。MP3で公開してます。  http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a029039 (初見成績)[7key ★x8]Score:149224, COMBO:237
ねこみみ魔法使い feat. 小宮真央「SunnyShinyRing」
 敬愛するねこみみ魔法使い氏の作品。私的にはこの曲がトップです。なぜポイント順では40位、平均得点では15位に甘んじているのか。  曲はPOP'nにありそうな軽快かつ可愛らしい曲で、BGAも悪くない。特筆すべきは譜面で、とても楽しいです。氏の作品は曲もさることながら譜面が良いですね。ただメロディラインが多いせいかスクラッチは少ないです。 (初見成績)[7key normal★x9]Score:139909, COMBO:256

一応初見成績を記しましたが儂のプレイは正確性に欠けるので同レベルの曲をクリアできる人に比べて大分点数が低いと思います。

BMSやんないよーって人も上記の曲は見るだけでもおもしろいと思うので良かったらBMSプレイヤのオートプレイないしオートプレイヤでどぞ。
とりあえずポータルサイト
http://www.bmsjournal.info/