風船スキー


最近たまに風船を膨らませています。
肺活量は多い方なのですが風船を膨らませるのがどうにも苦手だったための特訓というのが当初の目的でした。ついでに肺活量をさらに鍛えられないかなぁというもくろみもあります。
風船がどこで売っているのかわからなかったのでとりあえず100円SHOPで買っていますがどうにもゴムの質が悪いのが気になっていました。ところが先日見つけた風船はなかなか質がよく、弾性もあり、よく膨らみます。ただその分抵抗も強いので気合い入れないと膨らみませんが。写真右の風船は実は兎かなんからしく耳も膨らませたもののあっという間に顔に吸収されてしまいました。それでもなかなか難しく初めて風船で汗かきましたよ。
さらに難易度の高い風船もあるので挑戦していきたいと思います。