ツバサ・クロニクル 第26話「明日へのツバサ」

いつもに増して今回の話は長いなぁと思ったら唐突な打ち切り。そりゃぁ儂もマンネリ気味に見ていましたがそんなに人気が無かったのか。打ち切り方は冒険物にお約束な形。

第2シリーズは短かったと思ったらそれでも第1シリーズと同じ話数やっているんですね。そうすると打ち切りという訳では無いんでしょうか。でも謎を放置したままなので本当は第3シリーズもあったのではないかと勘ぐってしまいます。

本作はつまらないわけでは無いのですが淡々としていてストーリーに見所が少なかったのが良くなかったでしょうか。あと演出ですかね。ドラゴンボールZを彷彿とさせるような頻発する回想シーンが気になりました。
画質はさすがNHKアニメと言った感じでそこそこ良かったので魅力的な主人公等に萌えられればその点では楽しめたと思います。

個人的に一番好きな回は第2シリーズ第6話「魔術師とデート」。この回は画質も良いですが話が珍しく感動的で良かったです。あとチィの回なのでロボ子属性も相俟っていたかと。次点で黒鋼の過去話の第14話「黒き鋼」と第17話「五つ目のチカイ」。


さて、これからNHKアニメは何を見ましょう。今更ではありますが最近になって放送しているのに気付いたSAMURAI7学園アリスでも見ましょうかね。