Blizzard『Diablo』

珍しい友人が遊びに来たので久しぶりにDiabloやりました!(≧□≦)/
いやぁ、いいですねぇ。発売から10年経っているのに未だに楽しめる。まさに不朽の名作です。
今回は私がSorcerer、友人がRogue。両者共遠距離キャラなので序盤が弱い弱い。しかも二人共攻撃手段が仲間にも当たり判定あるため同士討ちが必発。相手を選ぶ組み合わせですな。
序盤は魔法が手に入らず8階までFireBoltで戦うというエグいファイトをしてましたが8階になって急にFireBall、Ligtning、ManaShield、Healingと主力魔法をゲット。無事主戦力となれました。Rogueは一回やったことがありますがバランスが取れていて相変わらず強いですね。


今回の珍事件としては別行動をしていたところ、出会い頭に素でモンスターと間違われて矢の連射を受けました。ワロタ。つか威力強いから洒落にならん。でも奇跡的に今回は耳が取れませんでしたヨ*1


久々に楽しめました。当分続きをやれる見込みはありませんが。

*1:プレイヤーがプレイヤーを殺すと戦利品として耳が取れる。