BMS tarolabo "Lorelei room" / O-SE "Monkey Love" / 源屋 "MINAMOTRANCE"

BMS OF FIGHTERS 2006で知った方々のサイトを訪れてみました。


【サイト】Lorelai room
【URL】 http://hi-ho.mine.nu/tarolabo/

まずは栄えある個人優勝を果たしたtarolaboさんところを覗いてみました。彼はなんと16歳。活動開始時期を推測すると中学生でしょうか。発表の場が豊富ですと若い頃から才能が発揮できて素晴らしいですな。能力の格差で生活の格差も広がりそうですが…
( "´,д、`゙)


閑話休題
BMS作品でBOF2006で発表された「路上のギリジン」以外にも素晴らしい作品があったので紹介。

Zeitmesser
 三味線による和風曲ながら曲調は古風な洋風。曲も秀逸ながら譜面も良。さらに140さんが作成されたBGAも美麗。非常にクオリティの高い作品だと思います。  ★x8はなんとかなるが★x12は無理。★の数はレベルは相応だと思います。 (現在成績)[7key ★x8] Score:141697, COMBO:295/813        [7key ★x12]Score:100542, COMBO: 97/1216
◆ B a r o q u e ◆
 グリム童話の灰かぶり姫の義姉のお話。つま先切り落とす方の義姉です。ダークな雰囲気も良いですが譜面がテンポ良いです。  ★x10は逆詐欺。実際は★x8ぐらい。 (現在成績)[7key ★x10]Score:124774, COMBO:623/888

「◆ B a r o q u e ◆」、「路上のギリジン」はMuzieでも公開しているのでBMSやらない人もぜひ。


【サイト】Monkey Love
【URL】 http://kaikou.nothing.sh/

次に個人アベレージで3位のO-SEさん。ストーリー曲が多いです。どれも世界や心に欠けたところがあるような含みのある楽曲。

シェルターキッズ
 未来世界でしょうか。シェルターに生まれシェルターに育ったと思われる子供達が外の世界の存在を知り、出て行くお話。話の抑揚に沿って曲や譜面が変化していくところは見事。★x6ですが実際レベルは★x7でしょうか。 (現在成績)[7key ★x6]Score:116352, COMBO:171
but I fly
 世俗との繋がりが希薄そうな、だが世界との繋がりの強い、そんな少女が空を飛ぶイメージを描く話?★x7は妥当。 (現在成績)[7key ★x7]Score 119250, COMBO: 399
猿が猿と暮らす猿の村
 一転して5keyの頃の主流だったようなテクノ。頭のネジが抜けまくったようなDJ-猿のBGAと共にイカした曲が気に入りました。7keyは隠し曲です。詳しくは付属のテキスト参照のこと。これで★x7は無いだろう。★x8か★x9。 (現在成績)[7key ★x7]Score 127627, COMBO: 439/999


【サイト】MINAMOTRANCE
【URL】 http://minamotrance.com/

最後にBOF2006で紹介し忘れた楽曲。源屋さんとこです。

Magical Love Words
 女の子曲。最初は絵が拙いかなぁ(失礼)と思ったがノリの良さと爽やかな学園ラヴと相俟ってやるほどにこれしか無いという気持ちに。歌がいいです、歌が。譜面は簡単。あと一息で全繋ぎできそうなのにできない。難易度★x11はとんでもない逆詐欺。せいぜい★x7、行って★x8。 (現在成績)[7key ★x11]Score 157896, COMBO: 995/1046


ところで最近ゲーセンのBMをやるにつれPOP'nやBMSでのタイミングがあわず成績がどんどん下降中。嗚呼