Shinsekai『Alice Through the Looking Glass』 / FOCD-0014

Alice Through the Looking Glass [鏡の国のアリス]

Alice Through the Looking Glass [鏡の国のアリス]

【評価】★★★★☆(4/5)

日本人唯一のヨーデルマスター川上博道氏のヨーデルが聞きたくて購入しました。(半分本当)
氏の作品は前作の"Shinsekai"プロジェクト以降購入していますがプログレは自分には新鮮さもあり存分に楽しませてもらってます。今作は杉並児童合唱団・川上博道氏のボーカルが入り、J.A.シーザー*1の楽曲に似た雰囲気があります。
tr.5「千日前のインド人右に*2」は素敵だね。


ところで、Fragile Onlineはいつの間に会社になったんですか。びっくし。このCDは同人なんですかインディーズなんですか、よくわかりません。CDには収録時の声とか会話がトラックになっていたりと同人臭さが見え隠れしますけれども。

*1:おたく方面では「少女革命ウテナ」で有名。

*2:インド人を右に」でググるよろし。