Sound Horizon『少年は剣を…』 / KDSD-00111

少年は剣を・・・

少年は剣を・・・

【評価】★★☆☆☆(2/5)

Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜』以来の正式なSound HorizonのCDです。うむ。サンホラだ。
Aramary嬢が脱退後、新たな参加者を迎えての初CDとしての意味合いもあります。さて、聞いてみた感じですが是は無くやや非といった感じです。歌い手は複数人居るので一概には言えませんが歌い方・語り方がなんだかAramary嬢に似せているのか似ているのか、ともかく似た印象。そのせいでAramary嬢と比較してしまい、高音域が出ていなかったりと拙さがどうしても目立ってしまいます。どうせなら全く雰囲気の違う人を起用すればいいのに。
ところで本作はtr.1がPS2の『カオスウォーズ』、tr.3がPCの『ベルアイル』の主題歌となっております。おりますが、作品の構成としてはアルバム次作『Roman』への序曲の様です。って独立した作品提供にそんなん込めちゃっていいんだろうか…依頼側も分かってて頼んだんでしょうがどうもやりすぎな気がしてしまう。