GWAVE『GWAVE 2006 1st Strike』 / IMAE-00012

GWAVE公式WEB

【評価】★★★★☆(4/5)

2006年も終わろうとしている頃にようやく出ました2006年上半期のギャルゲテーマソング集。発売時期としてはいつも通りですがこのおかげでよく年を間違える。

今回は全国キャンペーンとしてA4サイズクリアファイルが付いてきました。のいぢなのでのいぢ好きなら在庫が切れる前にお早めに。


内容はいつも通りというか数多のゲームソングから選曲された質の良いソング集です。すぐ絶版となり入手困難となるためマスト買いで。ただ個人的には今回16曲中5曲も既得だったためお得感がイマイチでした。

とりあえず一発目、WHITE-LIPSのtr.1「もしも明日が晴れならば」はガチで良。あとtr.6「Orange Girl」はGWAVE 2005 2nd Impactに引き続き、みんみんのキュンキュンソング。前回の「Tropical★Juice」は正直どうかと思ったけど今回はおいしく頂けました。かけらむすび〜ウタイ〜LIVEでも感じましたが最近やたら歌唱力が上達していると思うのですよ。あと既得だったけどtr.11「よつのは」。茶太りんファンなら入手しとけ。

そんなとこかな。
そういや流石に発売当日だと使用しているCDDBsにデータが登録されてなくてまいっちんぐ