CIRCUS『crystal3』 / LACA-5592

【評価】★★★☆☆(3/5)

ゲームブランドCIRCUSから発売されたゲームのボーカルコレクション第三弾。
CIRCUSの歌曲は質が高く以前から好んで聞いています。ただゲーム歌曲というのは音源の入手が困難であることが多々あるためこのシリーズはGWAVE同様いつも重宝しています。
歌い手さんはrinoさん、yozuca*さん、橋本みゆきさん、妖精帝國さん、美郷あきさんと主にランティス所属でアニメ作品などメジャーでも活躍されている方々です。ちなみにtr.9「しろたまえかきうた」を歌われているありささんは老舗メイド喫茶「Cafe Mail:lish」の店員さんです。いい味出してます。(^^;

個別にはtr.10「サンタクロースに予約して!」とtr.12「ボルケーノのテーマ」がお気に入り。どちらも複数歌手(?)のもの。基本的にこのタイプには弱いです。女の子がわいわいと歌っているってそれだけで萌えませんか?「You're my treaser」然り、「☆☆☆☆☆☆」然り、「Heal Me PLZ!! featuring AconaMiller's」然りってどんどんマイナーに。(ぉ
「ボルケーノのテーマ」は社員等がコーラスで歌ってますんでちょい毛色違いますがとても楽しい歌です。


総合的に今作も満足のいくCDでした。もうちょっと評価高くても良かったんですが全体の安定性で逆に無難な所に落ち着きました。