ドスパラ新潟店開店

【公式サイト】http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/index.php?shop=nig


先日新潟に帰ってきました。
帰ってきたら政令指定都市化に伴い「市」と「町」の間に「区」が追加されて元々長い住所がさらに長くなりました。

_| ̄|○


(´▽`).。oO(どうせなら秋葉区が良かったなぁ)



それはさておき今日はドスパラ新潟店の開店日です。
お帰りなさい!*1待ってました!でも市街地からちょっと外れてしまったのは残念だ!


オープンセールをやっていたので折角なので行ってみました。
平日の午前中だというのに50人強の列が出来てました。皆暇人。儂も暇人。
目的はUSBフラッシュメモリだったのですが開店ちょい前に行ったので限定数に達し手に入りませんでした。残念。


とりあえず中を視察。相変わらず飾り気の無いガランとした内装です。スペースも大分余らしているようです。今回は外装も地味なのでとことん地味な印象です。
品揃えは、、まぁまぁかな。サプライ品の割合が多いです。各種ボードやショップブランドPCがそこそこ、ケースはあまり無かった、かな。
ドスパラ直売等のやたら安い製品には思わずにんまり。大事な部分にはお金を使いますがそれ以外は基本的に動けばいいと考えているのでここらへんの品は重宝します。


ドスパラの好きな点は他に保証の強さと店員の態度。保証は有料オプション付ければ過失による事故も保証してくれる優れもの。店員の態度は秋葉原各店と旧新潟店の印象ですがなべて親切で知識もあり好感を持っています。
なんか入り用になったら第一候補として行かせてもらいます。

*1:ドスパラは数年前に一度新潟市から撤退している。