好きなBMSの紹介なぞ

久々にBMS*1のサイト覗いたら新曲が公開されていた(といっても2月)のでこれまた久々に7keyで叩いてました。あー、指が動かにーだ。
プレイしてたのはねこみみ魔法使いさんとこの「夜桜」。大変よろしい感じです。歌曲もさることながら打たせる感じのキー配置が気持ちいい。
この初ボーカル作品のボーカルはサークルSillyWalkerさんとこでよく歌われている小宮真央さん。なんとなくこの方好きなのです。文句あっかー(´Д`)ノ
BMSプレイしたついでにここ1,2年の好きなBMS作者&スコア紹介(敬称略&主観です)。

作者 感想 オススメ
ねこみみ魔法使い ライトポップを得意とするも幅広いジャンルの曲を作成する。グラフィックにいつも惚れ惚れする。 going on -spring wind-
はーとのしっぽ
篠螺悠那 曲が秀逸。深いです。mp3も公開してるのでぜひ。 3丁目14番地の仔猫
fether Happy方面。楽しいです。 そらいろ散歩道 -sunny starry carnival-
ビートまりお えーりん!えーりん!で有名になった。 Welcome Mr.E-R
おしっこくいーん
knot TECHNO。かっちょいいです。7keyがほとんど無いのが残念。 prison breaker
大嶋啓之 最近だとひぐらしのED。完成度は高し。でもどっかで聞いたことのあるようなメロディ? 虚無への黙祷

こんなところか。ねこみみさんの"going on -spring wind-"が一押し。あと義務教育課程の先生してる男性ボーカルとかっていうおもしろい人もいるけどbms休業中なので敢えて紹介せず。

*1:BeatManiaのようであるが決して異なるソフト用のスコアファイル形式。