W〜ウィッシュ〜

W~ウィッシュ~ Vol.1 通常版 [DVD]W~ウィッシュ~ Vol.2 通常版 [DVD]W~ウィッシュ~ Vol.3 通常版 [DVD]W ~ウィッシュ~ vol.4 通常版 [DVD]

DMM.comで無料貸し出し期間に借りる物が思いつかなかったのでちょうどスカパで番宣していたこれを借りてみた。
各話15分の全13話。PrincessSoftの同名のゲームが原作。
初っぱなからの間断の無い「お兄ちゃん」連呼にサイコホラー的恐怖感を抱く。とりあえず1話目だけで「お兄ちゃん」を20回ぐらい聞いた。さらに序盤の妹の増援により「お兄ちゃん」連呼は次のフェーズに突入する。これだけ聞くと自分がお兄ちゃんのような気がしてくるから不思議だ。
主人公の周囲は変人だらけ。どう見ても成人に見えない先生に頭の足りない後輩、さらには主人公に猛烈にアタックしてくる同級生のキュン(右図参照)。でもやはり一番の脅威は依存性人格障害の妹かと(ぉ
画質はまぁまぁいい*1んだが話がイマイチね。ストーリー構成より各話の演出の方だな。単調でおもしろみにかける。
やはりこの手の作品はキャラ萌えできるかどうかで勝負が付くんだろう。ということはおじさんはもう若くないのかもしれない。(´Д`)
いや、違う!ょぅι゛ょ分が足りないんだっ!
そういやιょぅι゛ょのエロス描写がやたら目に付く一方で白い聖域は一度も拝んでいない気がする。新しいタイプのじらしプレイか。
ついでに困った顔集。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~hetare/data/blog/d060506_wwish_00.jpghttp://www5d.biglobe.ne.jp/~hetare/data/blog/d060506_wwish_01.jpghttp://www5d.biglobe.ne.jp/~hetare/data/blog/d060506_wwish_02.jpghttp://www5d.biglobe.ne.jp/~hetare/data/blog/d060506_wwish_03.jpg
以下ややネタバレ。
ょぅι゛ょ分は最後の方でやや供給された感有り。でもこの回は絵がひどく崩れていたりする罠。OPから展開が予想できる単純なものであったがやっぱりサイコホラーやね(違。

*1:純和製のようだ。