haq.『poptone』 / GCFT-0025

【詳細】http://www.gcfactory.sakura.ne.jp/poptone/poptone.html

【評価】★★★☆☆(3/5)

GoldenCityFactoryのhaq.氏によるファーストアルバムです。Blasterhead氏のチップチューンが好きなのもあり、試聴して気になっていたので購入。ジャンルはテクノポップ個人的にはチップトロニカというイメージだったんですがそもそもチップトロニカ自体普及した概念じゃないので。POP'nに毒されすぎ。orz
評価はまぁまぁ。各曲に繋がりは無くそれぞれ独立した印象。これといった肝になるような曲が無いのやアルバム全体としての流れが感じられなかったのが残念。もっとハッピーなのとかミニマルが欲しかったかな。