風葉×MintJam『Passing by / SWAY』 / KMCD-0000

委託店舗特設ページ*1

【評価】★★★★☆(4/5)

前々から作品を買おうか悩んでいた風葉とMintJamがコラボしてたので即購入。1曲MintJamメイン、1曲風葉メインの2曲マキシシングルです。ジャンルはRock/R&Bとありますね。ちなみに風葉メインの「SWAY」のMixingはbermei.inazawa氏。
MintJamメインの「Passing by」はいつもどーりのMintJam。四つ星*2
風葉メインの「SWAY」はR&BらしいがそもそもR&Bがよくわからん(ぉ。なんかJ-POPな感じ?うん、そんな感じ(^^;感想は良。これも四つ星。でも来兎氏らによるラップがちょい微妙。
MintJamのTERRA氏はかっこいいですね。同人界隈の男性ボーカルはあまりぱっとしない気がしますがそれを考慮しても群を抜いてると思います。他の作品も買うべきか。
男性ボーカルと言うとあとはmewlist氏とかたくまる氏とかsawamurah氏とか、あとは島村秀行氏とかじまんぐ氏とか。うおっ、mewlist氏はともかくとして偏ってますね。
誰か他に良い男性ボーカル知ってたら教えてください。

*1:リンク切れの可能性あり

*2:Winampの評価で5段階中。