中坪淳彦『Water*Birds*Wind』 / TTB-2011

【詳細】http://cart02.lolipop.jp/LA01173484/?mode=ITEM2&p_id=PR00100837808

【評価】★★★☆☆(3/5)

とりあえず当面はその日に聞いたCDの感想でも書こうかな、と。CDっつっても9割がた同人音楽ですが。あと音楽的知識のバックグラウンドは無いのであしからず。


初回はI'veの中坪さんのインディーズCD。ヤマギワにDivartsExtensionを買いに行ったら大きめに宣伝されていたので乗せられて購入。\2k*1と割高だったんで悩んだんですが第61回冬季国体開会式openingってのがどーしても気になって気になって。
実際聞いてみた感じ概ね満足。ジャンルはテクノ、かな。国体開会式のはキャッチーな感じで上手くまとめられた感じ。他の楽曲は舞台に提供したものが多いので物語の情景を語るようなBGMが多いですね。
それはそうと、、tr.8「lightning horizon」はまんまI've『diRTY GiFT』の「Overture」、tr.17「蠍の懺悔」は同じくI've『Disintegration』の「王子よ -月の裏から-」ですね。(´・ω・`)
お気に入りのtr.はtr.6「baobab」、tr.18「forest of god」かな。民族的なのとか少年の声が入ると弱いですね。例えば後者で言えば坂本真綾「君に会いにいこう」とか?

*1:k=1,000