COOL&CREATE『drizzly train』 / CCCD-0010

【評価】★★★☆☆(3/5)

うーーーーっ、ぱちゅりーーーーーーっ!(・∀・)
tr.1「Yet Another "drizzly rain"」、とても可愛い歌です。すっかり同人では定着したような気がするパチュリー×魔理沙霊夢)のパチュリーサイドの歌。元曲は東方ストライクに収録されていた「drizzly rain」。アップテンポになって合いの手も追加。でも儂は元のが好きかな。
一方tr.3「ラクト・ガール」は魔理沙サイドの歌。魔理沙かっちょいいよ魔理沙。珍しく魔理沙⇒パチュです。J-POPは全然聴かないんですが、なんかサビがそこらへんでよく聴くフレーズな感じがした。

tr.4「としょかんのおと」はまたパチュサイド。ウィスパー(ソング?)です。でもあまねさんならアップテンポな感じのが合ってる気がする。ウィスパーならkoyo(aka. WHITE-LIPS, UNCONSCIOUS)さんを推薦したい。


ところでラクト・ガールのラクトって"lact"だと思ってたら"locked"らしい。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/6845/tohodic9.html

あとついでに、ずっと⑨ってなんのことかと思ってたんですがWikipediaで答え発見。チルノか。確認のために花映塚のマニュアルを見て爆笑。確かにちる⑨だ。( ´∀`)


新曲はtr.3「ラクト・ガール」とtr.4「としょかんのおと」。あとボーナストラックで「drizzly train」「としょかんのおと」のビートまりお氏ver.、「レザマリでもつらくないっ!」のあまねさんver.とトーク収録の全12tracks。
ビートまりお氏はっちゃけ杉。最高。しかし声高いね(@tr.10)。一瞬女性の声かと思ったり。


トークでも言明してますが作ってる当人達が楽しそうでこちらも楽しくとても良作な同人CDです。


…まぁ、なんか相変わらず語彙の少ないフィーリング中心の記事で他の人のと比べるとぐんにょりしますが、まぁ、期待されてるわけでもなくレビューでもなく日記なので、まぁ、良しとしよう。うん。