黄昏フロンティア『ひぐらしデイブレイク動作試験版』


地上5mからの斧で脳天かち割りをするレナに狂喜しながらぽつぽつやってます。
レナやばいよレナ、やばい
悠然と屋根上から射撃していたら画面外から突っ込んできたレナに襲われて本当にビビりました。
レナやばいよレナ


一部マニュアルにも書いてありますがいくつか気付いた点をば。

  • 左右+格闘は通常格闘に比し攻撃開始までが早くし隙が少ない。
  • 空中からの着地後の格闘は変化あり。
  • レナ(鉈)の場合後方ステップ+ショットでかなりエグいのが出る。
  • 同じくレナ(鉈)の場合空中左右(6/17訂正)ダッシュ+ショットで地上と同じ広範囲攻撃。

とりあえずレナ(鉈)最強。

ところでこのゲーム4人まで対戦できます。4人対戦っつーとさんざやったQOHが懐かしく*1なります。だが現状では4人も(これをやってくれるような)人を集めるのは難しい。でも折角なら大人数の方が楽しいだろう。


だったらどうするか?


そうだ、儂が複数人分やればいいぢぁないか!



ごめんなさい脳みそ足んなくて。


でもとりあえずやってみることにした。(ぉ
使ったのはPSのグリップコントローラx2。片手で操作できる優れものです。


…WOW!
と、思ったら片方壊れてたよ、ママン。_| ̄|○


でもとりあえず片手だけでプレイ。けっこうきついけどなんとかはなる。
格闘ゲームなどボタンを多く使うもの、コマンド入力が必要なものは厳しいでしょうけどこの程度のアクションゲームなら結構行けそうだ。
配線を組み直せばなんとかなりそうだし明日はコントローラを直してみて両手に挑戦してみよう。

*1:今も人が集まればやりますが。