毎日新聞ポッドキャスト エンタメ

昼食食べながらテレビ見てたらiPOD特集番組やってた。
iPod利用者のことをiPoder。ブログ書く人をブロガーというらしい。
じゃぁ儂は牛乳愛飲者だから牛にゃーか。


そして毎日新聞ポッドキャスト エンタメの紹介がありました。
http://mainichi-podcasting.cocolog-nifty.com/


なぜか声優さんが読み上げてくれます。( ゜Д゜)y─┛~~
2パターンあり、パターンAが地声でパターンBがキャラ作りしてるようです。
声優さんは阿部玲子さんと森嶋仁美さん、南條愛乃さん。残念ながらどなたも知らない…阿部さんちょいかみかみだでよ?
あとSE演出がイマイチです。
まぁネタとしておもしろいのでちょっち聞いてみよう。

当然のようにテレビでは「萌え〜」などとほざいてましたがそれはまた別のお話。


ポッドキャストってSHOUTcastやIceCast、PeerCastみたなストリーミング配信かと思ったら単なるHTTP配信でした。萎え。
いや、iPOD所有の有無に関わらず聞かれるんで都合いいっちゃぁいいっすけど。