ガイジーン

アニメイトに行ってきた。
入ろうとしたら入り口からブロンドの外人*1女性2人組が。


Oooooooh!!Geek!Geekアルネ!
いや、婦女子かっ!?
American(?) Fujo-shi!!Wow!
Oh!インターナショナール!

伊達に国内線より国際線が多いってわけじゃないんだねっ


ちなみに即座にげんしけんを想起したのは内緒だ。(というか外人しか繋がり無い)


さて、入店して物色してたらなぜかまた2人が入ってきた。
興奮を覚えつつストーキングしていた*2たまたますれ違いざまに見た所アニメグッズを買いあさっていたもより。
店員さんもまさかアニメイトで英語を使うとは思うまい。レジとか大変だろうな。さらにポイントが溜まりでもしたらっ!!!?


妄想はともかく地元程ではないが最近この街でも外人を見かけることが多くなった気がする。ついでにアメリカにおけるおたくへの認識も日本に輸入してもらいたいものだ。ワールドカップのニュースでメイド喫茶が出てきた時にはもうどうしようかと思ったものだ。

*1:外人と言うのは「人の外」と捉えて差別的意味合いがあると言うのも聞きますがあくまで「外国の人」の意味です。

*2:してません。本当です。信じてください。