C.G mix featuring MELLファーストライブツアー

(この記事06.09.01執筆されました。)

  1. version up
  2. sky was g-ray
  3. preserve
  4. 青空をまちながら
  5. distress
  6. POINT
  7. Please turn over
  8. E.I.E.N
  9. ミオクルカラ
  10. in your life
  11. Red fraction
  12. Egen
  13. 砂漠の雪
  • DETECT
  • Welcome to HEAVEN

とあるきっかけで行くことになり折角なので気合い入れて行ってきました。
"featruing MELL"とありますが、先日発売されたC.G mixの1stアルバムのライブと考えて良いようです。会場はそこそこの広さのライブボックスでした。
今まで行ったことのあるライブと異なり、始まってバンドメンバーがいずれもビジュアル系(?)なカッコイイあんちゃんでしたヨ。さぞかし女性比率が高いだろうと思いきやそれでも男性陣の方が優勢。男女比7:3ぐらいでしたでしょうか。
"featuring MELL"の部分は11曲目、ラスト3からでした。火を使った派手な演出と共に現れた黒MELL様に魅了され「Red fraction」再評価し直しましたよ。ああいう場で聴くには打ってつけですね。かっちょええ。
…あれ?"C.G mix featruing MELL"?「Red fraction」は高瀬氏、「Egen」は羽越嬢ですぞ?「砂漠の雪」はいいとして「our youthful day」は出すべきだろう。あれは良作です。そもそも「砂漠の雪」と合わせてmix兄さんとMELL様のコラボはこれしか無いんだから!


最終演目が終わるとさっさか退場してしまい、こりゃアンコールですな、とコールを送っていたのですが一向に現れる気配なし。痺れも切れてきた10分弱ぐらいしてからようやく再登場。フォロー無し。なんじゃそりゃ。
そして事件はアンコール1曲目終わったところで起きた。メンバー紹介時のこと。
ベースが脱いだ!そして始まる「Welcome to HEAVEN」*1
絶対これは男性メンバーが全員脱いで腐女子をWelcomeするサービスだと思ったんですがなぁ、脱いだのはベースのみでした。残念。(´・ω・`)


mix兄さんはトーク慣れしていないようでMCは淡々と進んでました。MELL様が登場するとMCはMELL様がぐいぐい引っ張っていきmix兄さんはさらに寡黙に。MELL様イイよ、MELL様。MELL様株が急騰しました。トークとして面白かったのは何だろうな。「Red fraction」のプロモ撮影などI'veの本拠地は北海道であるため非常に寒いという話。あと同プロモの黒MELL*2の制作側イメージは卵子っていう話。
MELL様、卵子
MELL様、卵子!
周りに寄ってたかってたのは精子ですね。あら、いやん。

*1:18禁BLゲームの主題歌。

*2:プロモで全身真っ黒だったためそう呼ばれる。