『きらりん☆レボリューション』とか

惰眠から覚めてテレビを点けたらこちらでは見慣れぬアニメ絵の少女を見かけたので一応見てみました。
少女漫画雑誌『ちゃお』連載の漫画のアニメ化でテレ東系列なのだがなぜテレ東系列でこれを放送しているのか。新潟は謎が多い。もっと他に放送すべきものがあるだろうに。
ヒロインの声がモーニング娘。久住小春とかいう娘。すげぇ。劇中のヒロインと同い年で14歳。声優としてはまぁなんとかなのだが同人によるOP、EDおよび劇中歌がなんだかなぁ。

オーディションでの歌唱力(音感)には難があった。そのため、つんく♂とスタッフが自宅に訪れての最終選考にて、レッスンでの改善が望めると判断された。(Wikipediaより)

同じくWikipediaを見ていて気付いたのだが出身が新潟県とのこと。
…また地元パワーか。
以前『陸上防衛隊まおちゃん』が『朝霧の巫女』と切り離されて*1放送されていたのも地元パワーによるものと読んでいる。
しかしこのアニメ、特筆すべきはそのスタッフ。
映像関係が何から何まで南朝鮮だっ!
嗚呼っ!!

もう見ることは無いだろう・・


そのまま何をするでもなくテレビを垂れ流してたらまたアニメが始まりましたぞぅ?今日は当たり日か。
始まったのは『ちいさなおばけアッチ・コッチ・ソッチ』。
http://pierrot.jp/title/aks/index.html
なんか1991年に放送された子供向けアニメの再放送のようです。OPのソッチの動きに萌えを感じた勢いで最後まで見て衝撃の事実。
製作協力:京都アニメーション
わおっ、随分昔からやってたんですね。上記の日本アニメ文化の衰退への危惧とは逆に日本アニメを担うべく大変期待されるプロダクションです。とか思ったら関連会社が韓国だっ!
嗚呼っ!!


ついでのついでに今日からノイタミナ第4弾『獣王星』が開始のようです。春に至極不定期放送したハチクロの反響が良かったんでしょうか?
とか思ってたら見逃したっ!
嗚呼っ!!

*1:朝霧の巫女』は別の時間枠で放送。