コミケ2日目

(この記事06.09.02執筆されました。)

にぎゃーっ!!結局準備終わらんかったYO!
早朝のアキバでネットカフェを利用してとりあえず今日の企業の分だけざっとチェキり、8時半頃に会場列入り。10時半には会場入りできました。前々回辺りから本当に入場列の回転が速くなりました。10時半入りなんて言ったら以前だったら少なくとも6時には並ばなきゃだったのに。。スタッフ様様です。
とりあえずブロッコリーブースにてkey新作入手。相変わらずkeyは楽に買えます。すかすかー。次いで電撃家行くも売り物は1日目で完売だそうな。日販売数限定してくれよぅ。あとねーこねこソフトの最終売りを入手して大体しゅーりょー。午前中に終わっちゃいましたヨ。今回は調査不足(後で調べ忘れで泣くことになりそうですが…)だったのと無料配布列を全部スルーしたのもあって過去最速でした。あまりに時間が余ったので企業をぶーらぶらー。個人サークルもぶーらぶらー。らぶゆーぶらゆーぶーらぶらー。
結局何も買わず早々に退散、と思いきや
なんでぃすかッ!この豪雨!(クリックで動画。要QuickTime。5MB強。)

当然おたくとしてネタとしてそれなりに楽しみながら雨の中特攻して駅に向かいました。そしてお約束のように駅に着くや否や止む雨。スコールかいな*1!お気楽な事言ってますが荷物が本中心の方々は気が気でなかったでしょう。本当にご愁傷様です。



早く終わってしまったので秋葉もぶーらぶらー。半年に1回ペースで来てますがここんとこ来る度に大分様変わりしているように思います。早速開店したばかりの虎の穴本店に行ってみました。


あれ・・?


狭っ!


ああ、1階は注目作品の展示コーナーか。
2階は…喫茶店だゥ?
気を取り直して3階は…BL!
ええいっ、4階はっ!?BL!
ぱぎゅーん


後でよくよく見てみたら1階は奥にも少し広い売り場がありました。あと地下に男性向け一般ゲームが。そういや破綻したらしいBreeze!!の夏音シリーズおよびグッズが\500〜\1kで叩き売りされてましたヨ。あな悲しや。



あまりにぶらぶらし過ぎたため本日の寝床、行きつけのネットカフェは満員御礼状態。仕方無いので電車に乗りつつ適当に駅ホームの看板探してたら見つけましたよ穴場。泊まり\1,500*2。カプセルホテルを凌駕する価格でリクライニングチェア、毛布有りで十分寝られます。シャワーが無いのが惜しいですが近くの銭湯で事足りました。ビバッ!今度からここ使おう。

*1:実際今年は新宿の辺りでスコールが降ったらしいです。恐ろしや異常気象!

*2:但しキャンペーン価格。期間延長中。