コミケ3日目

(この記事06.09.02執筆されました。)
いよいよ本命の3日目。
出発前に全く調べていないという最悪の状態だったのでネットカフェでほとんど寝ずに調査。これがまた間に合わず出発で10時前到着。にぎゃーっ!つか、最近はいつも最終日は遅れてる気がするな。なんとかなるからいいんだが。
いつもは東から回るんですが今回はBlasterheadさんがビッグネームで限定販売するそうなのでそれ目当てに西から開始。
…あれ?いつもどーりすかすかだー。(っ´▽`)っ

気を取り直して東へ。
…あれ?空いてる?いつもと時間帯が微妙に違うせいか東23辺りの肉力動く歩道にも遭わず荷物さえなければ気合いで接触回避できる程でした。それはそうとガイジーン多かったアルネ。世界的な萌えの浸透によるんでしょうか。いやはや。
お前ぇ等でけぇえよっ!ヽ(`Д´)ノ


今回の(も)目玉はやはりこれでしょう。
http://rengaworks.hekatoncheir.net/Information.htm
「PORTFOLIO 2003-2006」とかA4,212p,ハードカバーって時点でかなり凶悪ですが特別装丁版とかイカれてます(褒め言葉)。いくら売れたとしてもさすがに赤字食いませんかねぇ。赤字と言えばきゅーくすの亜方さんとこのオフセット本が\200で在庫大分抱えてました。法外な値段もどうかと思いますが皆様くれぐれも生活犠牲にしない程度にお願い致します。まぁここらへんは大丈夫だろうけど。

今回は調査不足の反面、じっくり思案する時間も無かったため結局いつもどーりな戦利品の量になりました。今回からキャリーバッグを導入したにも関わらず会場ではキャリーバッグ反対派なので結局肩にコミケあざができました。そういや2日とも曇りだったのでコミケ焼けはしませんでしたね。

反省点はいつもながら事前準備の悪さですね。1日目なんて重要な行き先があったのに気付いたのは3日目未明ですし。2徹に近い状態だったため終始かなりローテンションでした。お陰様で即売会の醍醐味の一つでもある作家さんとの交流もする気が起きず、そのせいもあって3日目も早々に終わって切り上げました。次回こそはなんとか計画的に、と言い続けて数年目〜。



ちなみに疲れていたので秋葉巡りは混雑も予想されたため今回は避けました。なぜかゆりかもめを一駅歩き、新橋で下車。休憩場所を探そうと歩き回ってましたが見つけたはゴーストタウンと化していた街。駅前はそこそこに店がありましたがそれにしても最初に目に入るのがパチンコってのはどうかと。駅前を少し外れると(迷い歩いた先)日曜だというのに店は軒並み閉店、人通りも少ない。ドトールコーヒーすら閉まってたのには驚きました。勘違いもあるかもしれませんが新橋ってこんな所だったのか。イメージと大分違いました。
結局休む目的が逆に徒労に終わり、ただただ荷物が肩に食い込むのであった、まる