U『Mighty Love』 / IMAE-00010

GWAVE公式WEB

【評価】★★☆☆☆(2/5)

ギャルゲのテーマソングコンピレーションアルバム企画「GWAVE」提供の特定シンガーに的を絞った別企画「GWAVE SuperFeature's」。その第4弾となる『U☆TOPIA』のPR-CDMaxi。『U☆TOPIA』はvol.2『Ultra:U』に引き続き、作詞・作曲・編曲全てUさん作です。このCDには『U☆TOPIA』収録曲「Mighty Love」と他オリジナル2曲収録(内1曲はvol.2収録曲のリミックス)。

  1. Mighty Love
  2. Love OS
  3. 天使の5分間クッキング on the Digital

これまたコミケ70会場では「会場限定です。」とブースのスタッフが言ってましたがまた騙されました。これまた先行販売だったようです。
さて、前作vol.2は初めてUさんのアルバムを買ったこともあり満足いくものでしたが、vol.4はどうなんでしょうかね。今回のPRCDおよびvol.4のサンプルを聞く限り前作と曲調に差が無い、あるいはマンネリ化している気がします。良く言えば期待を裏切らない、悪く言えば食傷気味。
とりあえず今後配信される試聴曲を聴いて判断します。GWAVEシリーズの稀少性を考えると結局購入するような気がしますが。