タカハシマコ『ドーナツ通信』

ドーナツ通信 (GUSH COMICS)

ドーナツ通信 (GUSH COMICS)

やった、儂史上初のBL作品ですっ!(≧□≦)/


いや、出来心というか作者が好きなのとamazonのレビューでソフトなBLで初心者にも優しいようなことが書いてあったので導入(?)としてチャレンジしてみました。


結果。


うほっ


じゃなくて、良いです。これは(・∀・)イイ!
腐女子の友人曰く「BLは基本が少女漫画」。なるほど。男女関係より同性関係であることで元々友人意識が強く友人⇒恋人への移行に戸惑いや素直になれない気持ちが強く表れてしまう。長いこと馴れ合った幼なじみと恋人関係になる難しさに似ているかな。絵のかわいらしさに相俟って甘酸っぱさが胸キュンです。
本作者のロリ漫画と異なりダークサイドの話の無い短編集です。エロ描写も直接的なものはなくしかもほとんどはキス止まりで関係の移行に話の重きが置かれています。
BLの導入としてこれは良い作品だと思います。そこの興味はあるけどなかなかが手が出せないというお兄さん、ぜひ。(ぉ