POP'n lvl38穴埋め中

フィーバーロボ(lvl38)攻略完了。ラストのスピードアップがエグかったので初回死亡。2回目でスピードを落としての挑戦。低速慣れしていないので道中厳しかったのですがなんとか功を奏してラスト生き残られました。低速中は画面全体を見ないでバー付近のみに視界を限定すると良さそうな感じです。

ここでlvl38の残りの7曲を整理。

ガムラン
なんだっけ・・?譜面がやたら大変だったような記憶が。
クラシック11
クラシックシリーズといえば強烈なソフラン*1で大っ嫌いです。。
ケシゴム
これもソフラン。高速メイン。
大河REMIX
ラスト殺し。ひどい・・
デスレゲエ
ソフラン。低速メイン。ラストでスピードアップ。道中死。
ニンジャ卍ヒーロー
後半の左手てだけで白・黄・緑の三連符をひたすら処理するのが苦手で苦手で・・
麻雀格闘倶楽部
ソフラン。低速メイン。道中とラストで2回スピードアップ。

こうしてみるとソフランばかりですね。。ソフランはHighspeedを付け過ぎると高BPMで速すぎて譜面が読み取れなくなり、逆に付けなさすぎると低BPMで遅すぎて譜面が読み取れなくなる。その中間が無いからこそソフランというのであって、大嫌いです。。とりあえずソフラン以外の3曲を攻略したら38は良しとします。


BMは相変わらず。そろそろlvl9に挑戦し始めたい。

*1:BPMが急激に変化する曲のこと。