あおきさやか『涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.6 キョンの妹』 / LACM-4341

【評価】★★★☆☆(3/5)

昨年、ショップの情報誌で見た途端沸いて出た「何はともあれ入手せねば」という使命感のままに購入。アニメは見とらんが妹には二次創作で萌え済み(ぉひろしさんとこのがGJ。


そういえばこういうアニメ関係のグッズ的なCD買うのはすごい久しぶり。そのせいかベタ(アイドル系?)な曲調がかえって新鮮でしたよ。
「てへっ」とかの合いの手にやや抵抗感があったもののヘビーローテートで強制馴化完了。しかしながら店頭で聞くのはこっぱずかしい!(*/▽\*)
老いたかな…


ハレ晴レユカイは単なる曲の使い回しかと思ったら詞も編曲も違うんですね。編曲は各CDのオリジナル曲の編曲者と同じ方がされているようです。
畑亜貴さんは最近やたらと名前見ますね。アニメは歌詞の提供だけなんかな。氏の歌も好きですよ。