宮下未紀『秋葉原いちまんちゃんねる』

秋葉原いちまんちゃんねる

秋葉原いちまんちゃんねる

【評価】★★★☆☆(3/5)

作者の最近の作品『ピクシーゲイル』の評判がいいようなので興味を引かれ、ピクシーゲイルと共に以前の作品も購入しました。まぶらほは評判がイマイチだったので保留。
内容は氏の短編集です。短編6編、続き物2編ずつの4編で合計10編です。内容は(メイド喫茶の)ウェイトレスものが5編、学園もの2編、その他です。ウェイトレス率が高いですがそれ以外はオーソドックスなテーマです。氏はイラストでしか知りませんでしたが漫画において画質の低下も無く、概してクオリティが高い印象を受けました。

2人(正確には1人)しか出てませんが氏の描く(ι)ょぅι゛ょは結構ツボですた。古本で買ったこともあって結構満足度は高かったです。