Tarte『カタハネ オリジナルサウンドトラックアルバム』 / KS-002

【評価】★★★☆☆(3/5)

原作未プレイながらやる予定も無いのでサントラのみ堪能。


tr.01「Memories are here」。
英詞。第一印象は良かったがその分英語の語尾の日本語っぽいとか、細かいところが気になってみたり。あと日本語英語問わず儂は聞き取りが悪いので自分の耳を疑いましたがブックレットの歌詞が一部違うようですな。どう変更されているかは聞き取れない。_| ̄|○
歌の観月あんみさんと作詞のJenyaさんはlove solfege(同人サークル)の方々ですな。そう思って聞くと曲もlove solfegeのオーギュスト棒さんっぽく聞こえなくも無いですが松本慎一郎氏。


tr.17「it's just farewell」。
リタリンの曲でっさ。良いですね。mignonの歌よりこういったリタリンの声質をそのまんまぶつけたようなものの方が好みです。Tarteに提供している曲には好きなものが多いですわ。


BGMは良いBGMですね。ゲームミュージックらしく作られていてそれぞれのテーマに素直でイメージしやすい曲ばかり。ところでクラシック調のゲームBGM聞いてるとなぜかドラクエVのBGMを想起していまう。なぜだろう…


なおメーカー通販は完売。お求めの場合はアニメイトとらのあなでどぞ。