CODE ZTS LABEL『VAGUE IN WINTER』 / ZTSL014

【評価】★★★☆☆(3/5)

夏恒例のゲストを招いてのアレンジ(一部オリジナル含む)CD。略して冬馬牛(ばぎゅー)。今回は冬ですが出ました!前作『VAGUE extend』でシリーズ終結したはずですが出ました!ハラショー!ヽ(´Д`)ノ

ZTSさんの曲は文句無しで大好き。サイトの方に解説したライナーノーツがあるのでそれを参考にしながら聞くと意図や苦労が分かってまたおもしろいです。
1曲目のひぐらしのなく頃に 解以外の原曲が雫とKanonだけて、あーた。冬だからKanonってのは分かりますがKanonだらけ。(^^;
オリジナル曲はどちらも好印象。tr.3のtさんは初めて拝聴しましたが空色絵本を彷彿とさせます。こういった男性(ですよね?)テナーの優しく暗い曲は好物であります。tr.4のAQUABLUEさんはご自身のサークルでの活動を停止されてしまったのでここで新作が聴かれてうれしい限り。