加入電話の利用休止

現在IP電話を使用しているので0120や1**の番号のために毎月基本料金払っているのが馬鹿らしくなったので利用休止することにしました。
休止のための工事費は2,100円。権利預かり期間は5年間だそうです。


まぁ、こちらはそう苦労せずになんとかなったんですが@ビリング*1が使えなくなるので現在使用しているプロバイダに請求をまとめるための手続きを進めたのですがこれがやたら面倒で時間がかかりました。

数年前からプロバイダのページが非常にややこしくなっていてさっぱりだったのでサポートセンターに電話したのですが、これがまた混んでて待たされるし案内もスマートでないしでひたすら時間がかかって苦労しました。

まぁ、とりあえず完了。


でもこの時期、その他雑多な事務手続きがまだまだ溜まってます。
うーあー

*1:利用明細をネットで確認できるNTTのサービス。