週始めのアニメ

風邪引いたり出かけてたりしてました。ご無沙汰。


週の始めは見るアニメが多いです。
というかこれらの日にしか見るものナス。
もうちょっと別の日にも分散してくれるとうれしいんだがなぁと思いつつ。
適当に思ったことをつらつらつら

銀魂(日曜6:00)

前回(第50話)のはっちゃけから一転していつもの流れに戻ったようです。
今回は続きものー。

仮面ライダー電王(日曜8:00)

愛すべきイカれキャラ、リュウタロスの必殺技および決め台詞解禁でおま。
「倒すけど、いい?」
「だ、だめだ…」


Yes!プリキュア5(日曜8:30)

食べていくために敵役(ガマオ)がバイトに勤しむすごいアニメ。
ガマオ君は愛と友情を盲目的に掲げるヒロインに、こちらを代弁してくれるかのような冷めた突っ込みをしてくれる素晴らしいキャラです。
らぶ

ハヤテのごとく!(月曜15:50)

あかん、思った以上につまんない。
3回目にしてすでに切るか検討してます。
初回から気になっていたパロディネタのすべりがますますひどく感じる。
ガンダムドラゴンボールなどメジャーなネタをやたらと出すものの触りだけでそこから発展が無いものだからなんだか浅ましく感じてしまう。
これみよがしなピー音が多いのも気になるところ。
残る期待はキャラクターだけなのだが、これがまたありふれた個性しかなくいかんともしがたい。
さて…

アイドルマスター XENOGLOSSIA(月曜17:00@nifty)

なんでだろう。
原作の影響もあってかやたらとハマってます。
毎週これが一番の楽しみ。
やよいがとりわけ原作と方向性が違うがこれはこれでGJ。
雪歩はやたらと性格悪い気がする。

らき☆すた(月曜25:55)

ハヤテと対照的にパロディがネタとしてしっかり成っていて良い。
むしろパロディへの言及だけで半分以上構成されてるようなものなのでその前提のもと安心して楽しめる。
そして今回はついにつかさ≒あかり@TO HEARTのセルフ突っ込みががが
素晴らしい



あと地球へ…BLUE DRAGONゲゲゲの鬼太郎も見てます。
そのうち絞るかな。