Key Sounds Label『リトルバスターズ!』 / KSLA-0028

リトルバスターズ! マキシシングル (PC流通盤)

リトルバスターズ! マキシシングル (PC流通盤)

ようやく手に入れたのですよ。
本作、一般流通とPC流通と二重の流通をしていてそれぞれ型番と帯の色に差異があるのです。
今まで型番「KSLA」で買い続けていて、ここにきてポニーキャニオンってのも無いだろうと思いわざわざPCショップで取り寄せました*1


さてさて、毎度様々なアーティストを起用しているKeyの作品ですが今回はRitaりんです。
正直初めてこの情報を知ったときは目を疑ったものです。
Ritaりんは同人時代(といっても概ねTriumphal Recordsから)から好きな歌い手さんですがKeyの今までの歌い手に比べると歌唱力の点でどうにも遜色があるような気がしてしまいます。


で、蓋を開けてみればこれはこれで有りじゃないかな、と。
スローテンポな2曲目「遥か彼方」とかはちょっとんん?と思う所はありますが少なくとも主題歌は良いです。


テンションを上げたところで益々ゲーム自体の発売が楽しみになってきました。
今回は珍しく発売直後にゲームに着手しようかなという気持ちでいます。
作品が重そうだとつい尻込みしてしまいますが今作はその臭いが今のところ(落とし所はあるんだろうけど)しないので軽めな気持ちで挑もうかと。
まぁコミケ前なので限界はありますけど(^^;


ちなみに1曲目の編曲はI've、2曲目がManack、3曲目がMintJam
ほんと近年Keyは同人関係で有名な所からの起用が多いですね。
いずれも同人からメジャーになった、ないしメジャーであって同人始めたところなのでアマチュアでは無いのですが。

*1:日記書くためにはまぞうで検索したらamazonでも両方取り扱ってたや_| ̄|○