ナムコ『ことばのパズル もじぴったん大辞典 さうんどとらっく』 / PCCR-90020

ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナル・サウンドトラック

ことばのパズル もじぴったん大辞典 オリジナル・サウンドトラック

【評価】★★★☆☆(3/5)

これは(・∀・)イイ!
公式ページで歌のサンプルを聴いて気に入ったので購入しました。
歌に関してさらなる付加価値を期待していたのですが、CDに収録されているものはネット上にあるサンプルと同じサイズ。
サンプルの時点でmp3、128kbpsと品質十分だったためその点でのお得感はありませんでした。
しかしながら歌曲以外もなかなかどうしてよろしゅう。
このサントラのテーマである「オシャレ キュート ポップ」の名の通りの出来で、普段あまり聴かない曲調なので新鮮さもありました。


今回CDを購入しての一番の驚きは「わーずわーずの魔法」「Piacevole!」の歌手の情報。
歌手は本作を始め、『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『アイドルマスター』等への楽曲の提供で有名な神前暁でした。
すごい、なんてーか歌って踊れるアイドルみたいな。(違


同時収録の『ゼノサーガフリークス』の歌はキャラソン色が強いです。
ゼノサーガを知らないので残念ながらこれといって楽しめず。