THE IDOLM@STER MASTER ARTISTシリーズ

http://columbia.jp/idolmaster/(ページ下部、What's New内)


人気ゲーム『THE IDOLM@STER』の歌曲CDシリーズ第三弾。
これはひどい使い回し。どこまで搾取するのかコロムビア


これまでの経緯を紹介しよう。

【第一弾:MASTERPIECEシリーズ】
アーケード版収録曲2曲ロングサイズをトリオユニットで収録。うち1曲は全CD共通。 各キャラの持ち歌3曲ゲームサイズをソロで収録。 全5枚。各\2,000ないし\3,000。
【第二弾:MASTERWORKシリーズ】
XBOX360版収録曲2曲ロングサイズをトリオユニットで収録アーケード版各キャラの持ち歌2ないし3曲ロングサイズをソロで収録。 なお第一弾とは編曲が異なる。 全4枚。各\2,000。

そして今回。

【第三弾:MASTER ARTISTシリーズ】
今回オリジナルの新曲2曲ロングサイズ。うち1曲は全CD共通。 今回オリジナルのカバー曲1曲。 アルバム『Your Song』収録の各キャラの曲。 XBOX360版収録曲2曲ロングサイ ズをソロで収録アーケード版各キャラの持ち歌1曲ロングサイズをソロで収録。 なお第二弾とは編曲が異なる。 全10枚。各\2,300
色付が共通部分です。
前作のロングサイズは次作で使い回すという構図が見えてきます。
ちなみに同名曲のロングサイズでも微妙に編曲が異なりますがもしそれを気にせずとにかくロングサイズが欲しい、というのであれば最新作を揃えれば十分です。
しかし既に前作を買ってしまっている人は?新作も買うしかありません。
1枚のCDにまとめずシリーズとしてバラすのも嫌らしい所。


ちなみに第三弾で出てきた『Your Song』というのは自社通販にて期間限定で受注を受け付けたカバーソング集で、あまりの人気のためにプレミアで値段が高騰しています。
待っていればもしかしたら?と思ったら本当に来ました。
これは儂にとってはいい意味での使い回し。
だが、無理して入手した人には(´・ω・`)ショボ-ンでしょう。

考えてみれば『Your Song』が人気だったため今回も公募でカバー曲を募るという手法も使い回し。


ひたすら足下を見られている気がします。
そう、分かっているのです。
分かっているのですが、、


ああっ、そうさっ!
買うさっ!
買うともさっ!!
ハメられていると分かっていても買う、それが搾取されるおたくってもんさ!ヽ(`Д´)ノ



それはそうと

全巻購入応募特典(予定):株式会社765プロダクション 代表取締役社長 高木順一朗 オリジナル・フィギュア

高木社長フィギュアってw
参考⇒(青いシルエット)


どうすんだよ、この黒子w