Golden City Factory『東方浪漫堂 〜a secret passage〜』 / GCFT-0026

【評価】★★☆☆☆(2/5)

最近やたら東方アレンジ出しまくっているGolden City FactoryのそんなCDの一。購入の動機は忘れたが買い物帳に買えと書いてあった。おそらく試聴版が気に入ったのかと。
CDの出だし好調。かなり期待できるかと思ったがどうにも今ひとつ足りない感じ。tr.3のDSP幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble - OUT TAKE -」なぞかなり良い出だしで始まるものの後半しょんぼり。そういう尻切れな感じのがちらほら見られる。なるほど。見せ場を集めた試聴版なら聞こえがいいかもしれない。しばしばそういうことあります。
まぁ、評価二つ星[normal]ぐらい。
ちなみにCD-EXTRAにおまけとしてWebで公開したらしき楽曲やら多作品のサンプルが雑多に33ファイル入ってます。雑多なので詳しくは書きませんが。