高田裕三『ウルトラマンTHE FIRST』

ウルトラマンTHE FIRST (1) (単行本コミックス―KADOKAWA COMICS特撮A)

ウルトラマンTHE FIRST (1) (単行本コミックス―KADOKAWA COMICS特撮A)

高田裕三熱が再燃したので購入してみました。一見奇妙な取り合わせですがなかなかどうしてマッチしています。流石といえば流石、怪獣の描写は良いです。
ストーリーは原作に準じているようで各話のタイトルは一致しています。原作との大きな違いは原作では超人たるウルトラマンが主人公ハヤタの身を借りて活躍していましたが、本作では常人たるハヤタが超人の力を得る形となっています。そのため身に余る力を得た者の葛藤が描かれている点が特徴的特徴です。


ところで、実は原作のウルトラマン自体を見た覚えがありません。ウルトラマン80は見ていて英語歌詞のOPが印象的だった記憶があるのですが…
ふと思い、調べてみたらウルトラマン80に各話タイトルはすごかったんですね。第34話「ヘンテコリンな魚を釣ったぞ!」、第36話「がんばれ!クワガタ越冬隊」、第37話「恐れていたバルタン星人の動物園作戦」、第42話「さすが!観音さまは強かった!」、極めつけは最終話「あっ!キリンも象も氷になった!!」
( ゜Д゜)y─┛~~


無性にまた見たくなりました!